「ビジネス」タグの記事一覧

【措置命令情報】景品表示法違反|GMO、Xena(ジーナ)の「VCソープ」、水素水、だいにち堂の「アスタキサンチン アイ&アイ」などへの相次ぐ措置命令にみる注意喚起の必要性

措置命令

ここ最近、 お役所さまからの、 ご注意が、相次いでいます。 いや、ウチじゃないですよ(笑) 業界全般にね。 2016年末からのWELQ問題からこっち、 世間のインターネット業界への 視線が厳しくなっているのでしょうか。 ・・・

Amazon GO|Amazonがみているコンビニの未来とは?|そして、その決済から見えるネット市場、アフィリエイト市場の未来とは

Amazon GO

これAmazonが公開している動画ですが、 「Amazon GO」といいまして、 日本でいうところのコンビニでの買い物を、 レジでの会計なしですませることが出来る というものです。 お客さんは、 スマホで決済します。 お・・・

【続報】DeNAがWELQ問題の第三者委員会の調査報告書を公表|反面教師として学ぶべきこととは

第三者調査委員会

2016年11月ころから世間を騒がせた、 WELQ問題。 第三者委員会を設置して、 DeNAが所有していた各サイトについて、 調査を行っていましたが、 2017年3月13日、 この調査報告書を受けて、 関係者の処分や今後・・・

「稼げるアフィリエイター」と「稼げないアフィリエイター」の決定的な違い|「自責」と「他責」

他責はダメ!

  From:加藤 奈良のカフェより 今日、 社長向けの、あるポッドキャストを聞き直してたんですが、、、 そこで、言ってた、 ”もうかってる会社”の社長と、 ”もうかってない会社”の社長の話が、 あまりにも、 ・・・

売り込みをせずに、商品を売る方法は「悩みの解決」|コンテンツ・マーケティングの最も重要なポイントとは?

ユーザーの悩みを解決するコンテンツ

  From:加藤理人 奈良のオフィスより   うちの次男坊は小学校6年生なんですが、 最近、自転車が小さくなってきまして、 新しい自転車を探してたんです。 そこで、 いくつかの自転車屋さんをまわって・・・

ビジネスにおいて、良い商品をセールスするのは、販売者の義務

お詫び

From:加藤理人 奈良のオフィスより   今日、メルマガの読者さんから、 メールをもらいました。 その内容は、 というものでした。 申し訳ありませんでした! お詫びします。 でも、 本当に、嬉しいお言葉です!・・・

モチベーションを上げる、最も簡単な一つの方法|スポ根アニメの「自己啓発」的要素

モチベーション

  From:加藤理人 奈良のオフィスより 毎週、家族全員で観てるアニメがあります。 最近、テレビネタが多いような気もしますが、 まあ、いいでしょう。(笑) 毎週、欠かさず観てるのは、 「ハイキュー」というアニ・・・

リサーチの重要性|空気を読むとは

「状況を把握する」

スポンサーリンク   「状況を把握する」ことはビジネスではとても重要です!   お疲れ様です! Web Culture Service(ウェブカルチャーサービス)の加藤です。 先日、 マックにノートP・・・

ネットビジネスは楽に稼げるという「嘘」と「真実」

アフィリエイトは楽に稼げるという「嘘」と「真実」

スポンサーリンク     お疲れ様です! Web Culture Service(ウェブ・カルチャー・サービス)の加藤です。 私には、結構、自分で商売やビジネスをしている友人も多く 日頃から、折にふれ・・・

ビジネスにおける信念や誇り

アフィリエイトにおける信念や誇り

スポンサーリンク   「信念や誇りをもって、仲間も増やし、楽しくビジネスしたいですよね。」   お疲れ様です! Web Culture Service(ウェブ・カルチャー・サービス)の加藤です。 実は・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ