「2016年2月」の記事一覧

売り込みをせずに、商品を売る方法は「悩みの解決」|コンテンツ・マーケティングの最も重要なポイントとは?

ユーザーの悩みを解決するコンテンツ

  From:加藤理人 奈良のオフィスより   うちの次男坊は小学校6年生なんですが、 最近、自転車が小さくなってきまして、 新しい自転車を探してたんです。 そこで、 いくつかの自転車屋さんをまわって・・・

詐欺事件にみる、王道DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

詐欺事件にみるDRM

  From:加藤理人 奈良のカフェより   先日のニュースですが、 新手の霊感商法?で、逮捕者が出てましたね。 でも、そのニュースを見て、 感心したのは、(してはいけませんが・・・) マーケティング・・・

ビジネスにおいて、良い商品をセールスするのは、販売者の義務

お詫び

From:加藤理人 奈良のオフィスより   今日、メルマガの読者さんから、 メールをもらいました。 その内容は、 というものでした。 申し訳ありませんでした! お詫びします。 でも、 本当に、嬉しいお言葉です!・・・

被リンクの効果と貼り方と、Googleのミッション

検索エンジンGoogleのミッション

From:加藤理人 新大阪へ向かう新幹線の中より、、、 とある、セミナーとその後の懇親会に参加して来ました。 学びもあり、 様々なリアルの本業をお持ちの方々と出会い、 様々な話をさせていただきました。 色々なアフィリ関係・・・

ビジネスで弱小が勝つための、2つの戦略|スポ根アニメにみる、「戦略」的要素

戦略

From:加藤理人 奈良のオフィスより 前回の記事でお話しした、 スポーツアニメ「ハイキュー」 こちらの記事 ↓ ↓ ↓    モチベーションを上げる、最も簡単な一つの方法|スポ根アニメの「自己啓発」的要素 ここで、 ち・・・

モチベーションを上げる、最も簡単な一つの方法|スポ根アニメの「自己啓発」的要素

モチベーション

  From:加藤理人 奈良のオフィスより 毎週、家族全員で観てるアニメがあります。 最近、テレビネタが多いような気もしますが、 まあ、いいでしょう。(笑) 毎週、欠かさず観てるのは、 「ハイキュー」というアニ・・・

片方ずつ、別の色のくつ下って。。。!?|同調圧力の心理と使用者の声

くつ下の女の子

  From.加藤理人 奈良のスタバより 昨日、夕食後の団らんで子ども達とテレビを観ていました。 「クレヨンしんちゃん」をやっていました。 そんなに毎週、観ているわけではないのですが、、、 しんちゃんのお友達で・・・

その本屋に行く理由

本屋

  From.加藤理人 奈良のカフェより この間、家族で夕食後にテレビを見ていたときのこと。 特集で、本屋さんの事をやっていたのです。 本を専門に売っている「書店」ですね。 Amazonなどのネット経由の書籍販・・・

4日間で3キロやせる「扁桃炎ダイエット」って!?

生きた心地がしない

  From:加藤理人 奈良のオフィスより いやー、やっと生還しました。 この4日間、生きた心地がしませんでした。 ほんっと、「死ぬかと思った!」というやつです。 先週の月曜のことです。 「ん???なんか、ノド・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ