「マーケティング」の記事一覧

「固定的動作パターン」という心理効果|理由の効果

コピー機を使う女性

今日は、ちょっとした、 プチノウハウをシェアです。 「影響力の武器」という本。 ご存知の方も多いと思いますが。 ↓↓↓ 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか この本に載っていた実験によると “あるひと言”を・・・

ビジネスは秘めた「内なる痛み」「内なる悩み」のリサーチから

痛み

From 加藤 理人 一昨日の夜、 我が家のリビングで、その事件は起こりました。 「ほげーーーーー!!!」 (僕の悲鳴) 慌てて、走るようにリビングを歩いている時、 僕は、おもいっきり、 足の小指をソファーのカドにぶつけ・・・

売り込みをせずに、商品を売る方法は「悩みの解決」|コンテンツ・マーケティングの最も重要なポイントとは?

ユーザーの悩みを解決するコンテンツ

  From:加藤理人 奈良のオフィスより   うちの次男坊は小学校6年生なんですが、 最近、自転車が小さくなってきまして、 新しい自転車を探してたんです。 そこで、 いくつかの自転車屋さんをまわって・・・

詐欺事件にみる、王道DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)

詐欺事件にみるDRM

  From:加藤理人 奈良のカフェより   先日のニュースですが、 新手の霊感商法?で、逮捕者が出てましたね。 でも、そのニュースを見て、 感心したのは、(してはいけませんが・・・) マーケティング・・・

ビジネスにおいて、良い商品をセールスするのは、販売者の義務

お詫び

From:加藤理人 奈良のオフィスより   今日、メルマガの読者さんから、 メールをもらいました。 その内容は、 というものでした。 申し訳ありませんでした! お詫びします。 でも、 本当に、嬉しいお言葉です!・・・

ビジネスで弱小が勝つための、2つの戦略|スポ根アニメにみる、「戦略」的要素

戦略

From:加藤理人 奈良のオフィスより 前回の記事でお話しした、 スポーツアニメ「ハイキュー」 こちらの記事 ↓ ↓ ↓    モチベーションを上げる、最も簡単な一つの方法|スポ根アニメの「自己啓発」的要素 ここで、 ち・・・

片方ずつ、別の色のくつ下って。。。!?|同調圧力の心理と使用者の声

くつ下の女の子

  From.加藤理人 奈良のスタバより 昨日、夕食後の団らんで子ども達とテレビを観ていました。 「クレヨンしんちゃん」をやっていました。 そんなに毎週、観ているわけではないのですが、、、 しんちゃんのお友達で・・・

その本屋に行く理由

本屋

  From.加藤理人 奈良のカフェより この間、家族で夕食後にテレビを見ていたときのこと。 特集で、本屋さんの事をやっていたのです。 本を専門に売っている「書店」ですね。 Amazonなどのネット経由の書籍販・・・

リサーチの重要性|空気を読むとは

「状況を把握する」

スポンサーリンク   「状況を把握する」ことはビジネスではとても重要です!   お疲れ様です! Web Culture Service(ウェブカルチャーサービス)の加藤です。 先日、 マックにノートP・・・

アフィリエイト 2014年~2015年の変革

アフィリエイト2014~2015年の変革

  お疲れ様です! Web Culture Serviceの加藤です。 中1の長男が今日から3学期の期末試験が始まります。 我が息子か? と思うくらいに、なかなか頑張っています テスト前だけですけどね(^_^;・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ