「顧客心理」の記事一覧

商標キーワードと関連キーワード|訪問者の問題解決欲求と商品欲求の関係とは?

問題と解決

お疲れ様です! Web Culture Service(ウェブ・カルチャー・サービス) の加藤です。 昨日、嫁さんが美容院に行くというので、 三男坊を家で看ていたんですが、 ピンポーン! とチャイムが鳴りました。 出てみ・・・

最近のドラマの視聴率にみる、ユーザーの変化について

ゴミ箱に捨てられたテレビ

From:加藤みちひと 奈良のオフィスより 最近、テレビドラマって 観ますか? まあ、 ビジネスの自己啓発系の本なんかには、 「テレビは見るな!」 「テレビなんて時間のムダだ!」 みたいな事が書いてあることって多いですよ・・・

女性と男性、感情と理論の闘い

女性と男性、感情と理論の闘い

  先日、 嫁さんが夜、リビングで、 友達にもらったスチール製の棚を組み立て始めたんです。 そういえば、 「玄関に、この棚置くねん」 って、言ってました・・・ 夜、9時位でした。 「・・・にしても!今ごろから!・・・

「固定的動作パターン」という心理効果|理由の効果

コピー機を使う女性

今日は、ちょっとした、 プチノウハウをシェアです。 「影響力の武器」という本。 ご存知の方も多いと思いますが。 ↓↓↓ 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか この本に載っていた実験によると “あるひと言”を・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ